年末調整の注意点


年末調整手続きを行う際に注意するポイントが3つあります。

年末調整の際は、これらのポイントを押さえた上で手続きを進めてください。



point.PNG

1.給与所得者の扶養控除等(異動)申告書

1か所から給与の支払を受ける方には、年末調整の時までにその給与の支払者に対して「給与所得者の扶養控除等(異動)申告書」を提出してもらってください。

 

 

2.確定申告が必要な場合

年末調整の対象とならない方は、ご自身で確定申告をして税額の精算をすることになります。
こうした方には、期限までに住所地の所轄税務署長に確定申告を届出なければならない旨を伝えてください。

 

 

3.外国人労働者の年末調整

外国人の労働者であっても、国内に住所を有するか又は引き続いて国内に1年以上居所を有する人については、上記の表により年末調整の対象となるかどうかを判定することになりますのでご注意ください。

 

ImgTop3.jpg

 
まずはお気軽に!ご相談予約お問い合わせ 0800-111-8893
お気に入りに追加する
料金表
スタッフ紹介
アクセス
アクセスマップ
体験者の声

快眠ひろば (有)大沼寝装店 様

voice1.png

的確な税務申告で、安心・安全のサポートをしていただいております。「指導のとおりやっていいのだ!」と心から信用しております。

続きはこちら

ハウスリメイク 様

voice2.png

経理以外の部分でも相談に乗っていただいており、大変助かっています。中小企業にとってまだまだ混迷の年が続きますが、必ず勝ち抜く決意で日々前進していきたいと思います。

続きはこちら

日本みらい税理士法人 スタッフブログ
仙台相続サポートセンター 仙台行政書士事務所日本みらい税理士法人

対応会計ソフト

s_yahoi.png
 

01_s.jpg

logobugyo.gif

 

MJS_logo2.jpg
 

log.png


facebook_tkc_thumbnail.jpg
 

対応給与計算ソフト

r-kyu15.jpg


kyuyobugyo.png

 

提携企業

jcb.png